ブログトップ

続、藤田商店

zokufujita.exblog.jp

仙台、すみだ川ありがとうございました。

遅くなりましたが仙台杜の都のクラフトフェア、すみだがわものコト市無事に終了いたしました。

はじめて出展させていただいた仙台、初日は以前からお店の通販などでお求めくださっている山形の方が一番にいらしてくださりその後もまさかの私のブローチとナカキョウさんのブローチを付けていらしてくださった仙台に引っ越された方(びっくりしました!)、以前秋田のクラフトフェアでお求めくださった方、初めての方やインスタグラムを見てくださっている方など平日でしたがありがたく終了しました。

二日目は一番人が多くて初めてのリングにゴリラリングをお求めくださったかたや秋田からの方も何人かいらしてくださり、指輪は身に着けないけどこれはとキツネのリングをお求めくださった方、終日途切れることなくたくさんの方がお立ち寄りくださいました。途中スタッフの方にも大変お世話になりました。

三日目は台風の影響で朝から強風?突風?が続き何度も机ごと飛ばされそうになり(笑)品物がたくさん飛ばされお客さまや周りの作家さんに拾っていただいたり、とにかく机をずっと押さえての出展となりました。途中お客様に机を抑えていただきながら会計をしたり、風よけにとしばらく風が吹く方向にたってくださって風があたらないようにしてくださったお客様もいらして皆様優しく本当にありがたかったです。仙台にお仕事できていた万華鏡作家のかたおかさんも終わりまで一緒に机を抑えてくれてありがとう!ございました。
e0234341_06231804.jpg
スーツケースに入るように新しく作った机セットがやはりガタガタ不安定で..

三日間ともスタッフの方々にたくさんお声掛けいただいて、ありがたく安心して出展できました。お世話になりましたスタッフの皆様、そして優しくしてくださった周りの作家の皆様、本当にありがとうございました。


そして先週の土曜日はすみだ川ものコト市に出展させていただきました。
雨予報が曇りの変わってほっとしました。

朝一番にブローチの修理品をお持ちくださった仙台の方とお友達のお二人がマレーグマ、もぐもぐシマリスを付けてきてくださって色々うるっとして嬉しく...また新たにお選びくださり本当にありがとうございました。そして以前からオブジェを選んでくださる方(展示の楽しいお話しもありがとうございました)やゴリラのブローチを付けてきてくださった方、昨年コーヒー豆のピアスオーダーしてくださった方、自分用に初めてのリングとイヤリングをとお求めくださった方、最後にたくさん悩んでくださった千葉からの方々、久々お会いしてテンションが上がった作家のバンビカバンさん、後ろに出展されていた優しい笑顔のbandaiyaさん、ほかにもたくさんお越しいただきました。皆様本当にありがとうございました。

e0234341_06385573.jpg
この日は体がしんどくガタガタでたまたま休みだった夫に何年かぶりに4年ぶり?かな?荷物運びを手伝ってもらいました。
e0234341_06384002.jpg

最後は元たまの方の演奏を聴いて私もイベントを楽しみました。上手だった^^
お世話になりましたスタッフの皆様、作家の皆様も本当にありがとうございました。楽しい一日となりました☆
e0234341_06390593.jpg
和菓子!ありがとうございました!



[PR]
by biko-neko | 2018-10-16 06:59 | 出展
<< 10/20から、もうひとつのs... 本日すみだ川ものコト市に出展します。 >>