ブログトップ

続、藤田商店

zokufujita.exblog.jp

<   2017年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

12月1日から「動物たちの物語」です。

いつもお世話になっています京都のtoyaさんのスペースを少しお借りして展示をさせていただきます。


「動物たちの物語」
会期:2017年12月1日~12月25日
場所:toya
〒604-8066
京都府京都市中京区御幸町通六角下ル伊勢屋町341-2
末盛ビル2F
tel&fax 075-202-6123

営業時間  13:00-18:00
定休日 水、木曜日(臨時休業有り)

e0234341_12103006.png


toyaさんが素敵なDMを作ってくださいました☆雰囲気があってブローチもいつもと違う表情にみえます。私には撮れないな。。。



今年最後の展示になります。
手にしてくださった方がそれぞれの物語を思い描くような動物たちになったらいいなと制作しています。
ブローチ、アクセサリーの他にキーリング、小さなオブジェもお届けする予定でいます。キーリングは男性の方へプレゼントにもおすすめです。お時間ありましたら是非足をお運びいただけると嬉しいです。

どうぞよろしくおねがいいたします。


[PR]
by biko-neko | 2017-11-21 12:21

「コショコショ森」はじまりました☆

先日はじまりました「コショコショ森の鉄道物語」、綾瀬DECOLA.さんへ行ってきました。

今回みんなの作品が合わさってできた「コショ森号」走っている姿がのんびりガタゴト(笑)なんとも言えずかわいかった。
e0234341_07384934.jpg

霽月さん ロボットの腕が動いたり、首がマグネットでついていたり、鳥のロボットがいたり。
作りが凝っていて、ちょこんと置いてある姿がなんともいえずかわいかったです。
e0234341_07415773.jpg
e0234341_07420938.jpg




大人気ななほしさん。
表情にそれぞれ個性があってかわいらしくて、ひとつひとつじっくり見てしまいます。
バードコールがつぼでした☆写真がうまく撮れていなくてこの雰囲気が伝わらないので是非会場へ!
e0234341_07405510.jpg
e0234341_07494729.jpg



クルテさん。
今回も個展で制作されていた影絵チックの世界の作品も引き続き制作されていて、やっぱりきれいでこの色づかいがとっても好きです。写真では伝わらないので実物を見ていただきたいな。
e0234341_07403047.jpg

e0234341_07551244.jpg

そしてかなちゃん。かなちゃん号!!底の部分までしっかり描かれていてかなちゃんの世界がぎゅっとつまっている列車。走らないのもなんとも言えずかわいくツボです☆
e0234341_07411343.jpg

細かく描かれていてなんとも言えないぶーちゃんのうふふな原画たち☆
e0234341_07412705.jpg
e0234341_07414621.jpg

会期は11月17日(金)まで。
DECOLA.さんが休まず営業してくださっています。ありがたいです。平日でもお休みの日でもお時間ありましたらコショコショの森へ遊びにいらしてくださいませ。
綾瀬DECOLA.さん→

※11月11日.12日はクルテ絵ガラス商店さんと在廊します。よかったら遊びにいらしてください^_^

どうぞよろしくおねがいいたします。

[PR]
by biko-neko | 2017-11-07 08:10 | 展示

11/3(金)から綾瀬DECOLA.さんにて「コショコショ森の鉄道物語」です。

今年も「コショコショ森の仲間たち」の5人展が綾瀬DECOLA.さんにてはじまります。

今年は「コショコショ森の鉄道物語」です。
会期:2017年11月3日(金)~11月17日(金)
場所:DECOLA.さん
  〒120-0005
  東京都足立区綾瀬4-31-7 2F
  11:00~18:00(会期中無休)
*クルテ絵ガラス商店(絵ガラスアクセサリー)
*絵付けガラス雑貨屋霽月(絵ガラス雑貨)
*あきのかなこ(色鉛筆イラストの紙雑貨)
*スタジオナナホシ(木彫りクラフト・アート)
*藤田商店(真鍮アクセサリー・オブジェ

e0234341_10045929.jpg

今年は霽月さんがDMイラストを描いてくれました☆コショ森汽車がかわいい☆

e0234341_10052430.jpg

e0234341_10070312.jpg
今年はオブジェを少し増やしました。みんなそれぞれ出発する汽車を見送りにきています。
出発する人に手紙を渡しに。。
またねーと元気に。。
木の上や木陰からひっそりとだったり。。。笑
e0234341_10071402.jpg
遊んでいた子ぎつねが丘の上から手を振って
それにつられて木のお化けが踊りだしたり...笑
猫号、ネズミ号、汽車と関係ないけれどコックも勢揃いしています。




e0234341_10084666.jpg
コショ森の仲間たち。
e0234341_10081155.jpg

e0234341_10082754.jpg

車窓から見た景色
の中の風車。ガラガラまわります。飛んで行ってしまいそうな勢いです(笑)
是非ガラガラ遊んでみてください☆

e0234341_10085823.jpg
そして今年もかなちゃんが在廊お当番表を描いてくれました☆霽月さんのDMの汽車にかなちゃんが描いた5人の仲間が乗っています。わたしの作ったコショ森号のプレートものせてくれてます^^かわいい☆かなちゃんありがとう!
※11月4日(土)はお昼過ぎから夕方くらいまで在廊予定です。


コショコショ森の鉄道物語もうすぐはじまります。
是非是非見にいらしてください。
どうぞよろしくお願いいたします。


[PR]
by biko-neko | 2017-11-01 10:25 | 展示