ブログトップ

続、藤田商店

zokufujita.exblog.jp

<   2016年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

コショコショの森。

25日からはじまりました「コショコショ森の仲間たち」、昨日、一昨日とお店に在廊してきました。お立ち寄りくださいました皆様、ありがとうございました☆

DECOLA.さんが準備してくださった素敵な空間、会期がまだまだ12/10(土)までありますので是非是非足を運んでいただいて見ていただきたいなぁと思います。


e0234341_1048524.jpg


ナナホシさん
e0234341_10481566.jpg


あきのかなこちゃんの原画☆
e0234341_10482924.jpg

かなこちゃんコーナー☆
e0234341_10484147.jpg


クルテさん霽月さんコーナー☆
e0234341_10485417.jpg


クルテさんが在廊中に撮った写真です☆霽月さんの生き物たちが木の葉の上で色鮮やか。自然の物がとっても合うな~って噂話しました。キラキラしててコートの襟とかに着けたら素敵だなって☆
e0234341_1158237.jpg


そして私のコーナー☆
e0234341_1049949.jpg


かなちゃんが在廊中に描いてくれたみんなの在廊表です☆
e0234341_10491893.jpg



写真が下手で会場の雰囲気が伝わらないので実際の素敵な空間の中にあるみんなの作品をみていただきたいなぁと思います。お時間ありました是非会場に遊びにいらしてください☆どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by biko-neko | 2016-11-28 10:58 | 展示

納品のお知らせ。「神保町いちのいち」さんへ

いつもお世話になっている三省堂書店内「神保町いちのいち」神保町店さんへ新しいもの、なくなっていたものなどお届けしました。

e0234341_1035518.jpg


今回もお店の担当の方にリクエストいただいたカピバラ、ハシビロコウ、マレーグマのブローチ、あとはコウモリ、鍵フクロウ、きのこ、かぼちゃ...などなど種類多めにお届けしています。(ほかにもキーリング、ピアス、イヤリング、ネックレスは少しです)

お近くでしたら是非お立ち寄りください☆どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by biko-neko | 2016-11-28 10:43 | お店

「コショコショ森の仲間たち」本日からです。

「コショコショ森の仲間たち」
日時:11/25(金)~12/10(土) 11:00~18:00 ※会期中お店のお休みはありません。
場所:綾瀬DECOLA.さん
    東京都足立区綾瀬4-31-7 2F  

*クルテ絵ガラス商店(絵ガラスアクセサリー)
*絵付けガラス雑貨屋霽月(絵ガラス雑貨)
*あきのかなこ(色鉛筆イラストの紙雑貨)
*スタジオナナホシ(木彫りクラフト・アート)
*藤田商店(真鍮アクセサリー・オブジェ

5人の頭の中にあるコショコショ森みなさんも遊びにいらしてくださいね。

e0234341_15271625.jpg


お届けしたブローチ(一部です)
e0234341_1527497.jpg

e0234341_15364096.jpg

指輪のリクエストをいただいたので、葉のモチーフを指輪にしました。新しく立体の葉のピアスも。ピアス、イヤリングも他にもお届けしています。
e0234341_15284750.jpg


ネコと淡水パールの指輪。
e0234341_15301172.jpg


明日、26日はあきのかなこちゃんと、あさって27日はクルテさんと私はお昼頃からお店に伺う予定でいます☆(最終日12/10もあきのかなこちゃんと在廊予定でいます。)

私の頭の中のコショ森メンバーのオブジェも少しですが制作しました。表情、仕草など楽しんでみていただけると嬉しいです。
e0234341_15311763.jpg


会期が2週間ありますのでお時間ある時によかったら見にいらしてください。どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by biko-neko | 2016-11-25 15:42 | 展示

11/25から5人展「コショコショ森の仲間たち」@綾瀬DECOLA.さん

toyaさんでの展示「昼の森、夜の森」が無事に終了いたしました。

テーマが決まって制作しているときは夢中で楽しくて、いざお店に並べていただいた時にちょっと偏りすぎているかなとか表情が作り過ぎてしまったかなとか少し不安になっていましたが、toyaさんにお立ち寄りくださったお客様にじっくり楽しんでみていただけたと聞いてほっとしております☆

お立ち寄りくださった皆様、気に掛けてくださった皆様、いつもあたたかく接してくださるtoyaさんご夫婦と新店長のはのじさん(笑)、ありがとうございました☆

11/25(金)から5人展「コショコショ森の仲間たち」がはじまります。こちらで年内参加させていただく展示は最後となりますのでお時間ありましたら是非是非遊びにいらしてください☆

e0234341_843945.jpg

DECOLA.さんが撮ってくださった写真が素敵で私の作ったものがなんだか嬉しそうです☆

e0234341_86597.jpg

今回のタイトルにあわせて新しく制作した「木の実とリスのブローチ」


「コショコショ森の仲間たち」
日時:11/25(金)~12/10(土) 11:00~18:00 ※会期中お店のお休みはありません。
場所:綾瀬DECOLA.さん
    東京都足立区綾瀬4-31-7 2F  

*クルテ絵ガラス商店(絵ガラスアクセサリー)
*絵付けガラス雑貨屋霽月(絵ガラス雑貨)
*あきのかなこ(色鉛筆イラストの紙雑貨)
*スタジオナナホシ(木彫りクラフト・アート)
*藤田商店(真鍮アクセサリー・オブジェ

5人の頭の中にあるコショコショ森みなさんも遊びにいらしてくださいね。


*おまけ*

DECOLA.さんの納品が終わった翌日にコショ森仲間「あきのかなこ」ちゃんの個展にいってきました☆

e0234341_816274.jpg

すごく細かくて完成度がすごい原画、普段の小さいはがきやシールとはまた違って見応えがありました。
かなちゃんの世界がぎゅっとつまっていました☆また見たいな♪

神保町の喫茶店「きっさこ」さんで本日までです☆
[PR]
by biko-neko | 2016-11-18 08:21 | 展示

にじいろ市ありがとうございました☆

すごく久しぶりに参加させていただいたにじいろ市、天気もすごく良くて楽しく一日すごしてきました。
e0234341_983323.jpg



高橋まりすトリオさんのライブもありました☆
e0234341_99891.jpg



優しい味の4haさんのスープ、チャリカさんのお茶もいただいてお土産もゲット(笑)、にじいろ市を満喫してきました☆
e0234341_991997.jpg


久しぶりのにじいろ市、みなさんが楽しそうでほっこりしました。お立ち寄りくださいました皆様、気に掛けてくださった皆様、いつもあたたかく迎えてくださる主催の皆様ありがとうございました。
[PR]
by biko-neko | 2016-11-09 09:16 | 出展