ブログトップ

続、藤田商店

zokufujita.exblog.jp

<   2015年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日から「小さなキラキラ展です」

「小さなキラキラ展」

日時:2015年11月27日(金)~12月2日(水)12:00~19:00
  (初日のみ13:00から最終日は17:00までです)
場所:gallery cadocco (西荻窪)
参加作家:fun∞ky
     Petit
     まんげきょうfactoryめめ
     GLASS JAM かたおかきくよ
     藤田商店

ガラスや木の万華鏡、真鍮やビーズのアクセサリーなど、クリスマスギフトにもおすすめの小さなキラキラしたものを作りました。ぜひ遊びにいらしてください。

ブローチ、ピアス、キーリングの他に銅で作ったぺたんこのピンバッヂをすこし作りました。
e0234341_08300252.jpg

真鍮のブックマーク
(来年の手帳のしおりなどにいかかでしょうか?)
e0234341_08301209.jpg
e0234341_08302083.jpg

私は本日27(金)終日と11/30(月)終日お店におります。

よかったら遊びにいらしてください☆どうぞよろしくお願い致します。


[PR]
by biko-neko | 2015-11-27 08:37 | 展示

京都のtoyaさんへ


toyaさんへ新しいヘアゴムなど納品しました。




ブローチは
今日は雨、あまやどり、うさぎクマ、もぐら、ミニフクロウ。
e0234341_07232276.jpg




葉のモチーフのネックレスと小ぶりなブローチ。
e0234341_07233872.jpg


新しいヘアゴム。
e0234341_07235227.jpg



そしていつものコーヒー豆。
e0234341_07240422.jpg


お近くでしたら是非!よろしくお願い致します☆








先日の刺繍展示からのコーヒーにガーリックピザ。
e0234341_07243587.jpg


そして乾杯(笑)
いつものみんなとたくさん食べて飲んで。楽しい一日でした☆
e0234341_07292298.jpg

今週27日の金曜から小さなキラキラ展です。こちらもどうぞよろしくお願い致します!!

[PR]
by biko-neko | 2015-11-23 07:37 | お店

神楽坂ここんさん


3年くらい前から個人的にオーダーを頂いたりイベントに遊びにいらしてくださりとお世話になっている「神楽坂ここん」さんでヘアゴム、帯留め、ブローチなど少しずつですがお取扱いしていただくことになりました☆

お店は神楽坂通りにある五十番のちょうど一本裏の通りのあたりにあります。

e0234341_09271691.jpg




看板を見つけたらその奥のマンションの階段をあがった2Fにあります。ちょっとわかりずらいです(笑)
e0234341_09273512.jpg





初めて作ったヘアゴム
モグラにメンフクロウ 葉っぱにコーヒー豆3つ、そしてひょうたん!!
e0234341_09274726.jpg



そして栗と鉄瓶は帯留め
アリクイ、月、とりはブローチです。とりと月は縦のピンなので帯留めにもお使いいただけます☆
ここんさんがブログで紹介してくださいました→
嬉しいい...
e0234341_09280034.jpg
春には展示もさせて頂く予定です。親しくさせて頂いているからこその身の引き締まる思いです。



そして☆おまけ☆
楽しみにしていたΩ社さんの展示にて「えらい濃っちゃ」を連れて帰りました。中の説明書きもすごく凝っていて読んでて楽しい!!そしてこれを選んでよかった☆
e0234341_09281299.jpg


くず引きもさせてもらいました(笑)
e0234341_09282567.jpg



クズ太郎無事にゲット!!
e0234341_09284062.jpg



お店は店主のまさんの私物コーナーがあったり細々気になる物がいっぱいなのです。お時間ありましたら是非是非お店に足を運んでみてください。さぁ今日も頑張ろう☆ どうぞよろしくお願い致します。


[PR]
by biko-neko | 2015-11-17 09:46 | お店

展示のお知らせです。

来月中頃にいつもお世話になっている大阪のranbuさんでテーブルをお借りしての小さな個展をさせていだくことになりました。


「月と星と動物たち」

春からお世話になっている「ranbu」さんで藤田商店初めての小さな個展です。「月と星と動物たち」をテーマにちょっとリアルな動物のブローチやアクセサリーの他、普段常設していない小さなオブジェ達が並びます。1点1点丁寧に制作した動物たち、是非見にいらしてください。

日時:2015.12.16(wed)-27(sun)
場所:ranbu
   大阪市北区大淀南1丁目4-20長谷川ビル202,301
   06-6345-7122
時間:12:30~19:30(CLOSE火曜日 期間中は営業いたします)

e0234341_10512226.png

e0234341_10513350.png
DMはranbuさんにつくっていただきました☆ありがとうございます。


春ごろお話しをいただいてからずっと頭のなかでこのことを考えていたように思います。あっという間の来月です。また近くなったらお知らせいたします。どうぞよろしくお願い致します。


[PR]
by biko-neko | 2015-11-10 11:06 | 展示

「小さなキラキラ展3」のお知らせ


昨年も参加させて頂いたグループ展示「小さなキラキラ展3」に今年も参加させて頂くことになりました。

e0234341_10350275.jpg
日時:2015年11月27日(金)~12月2日(水)12:00~19:00
(初日のみ13:00から最終日は17:00までです)

場所:gallery cadocco (西荻窪)
参加作家:fun∞ky
     Petit
     まんげきょうfactoryめめ
     GLASS JAM かたおかきくよ
     藤田商店

ガラスや木の万華鏡、真鍮やビーズのアクセサリーなど、クリスマスギフトにもおすすめの小さなキラキラしたものを作りました。ぜひ遊びにいらしてください。



在廊日ままた近くなったらお知らせします。今回はアクセサリーの他にちょこっとギフトになるような物も作っていこうと思っています。どうぞよろしくお願い致します。



[PR]
by biko-neko | 2015-11-10 10:44 | 展示

コレットichi終わりました。

千葉市Dilyさんで開催された「コレットichi」無事に終了いたしました。冷たい雨の一日でしたが会場には終日お客様がいらしてくださってとても和やかな雰囲気でした☆

とても素敵なお店だったのですが写真を撮るのをうっかり忘れてしまいました。次回伺うときは1Fのお店もじっくり見てみたいです☆
e0234341_10194817.jpg

千葉で出展するときに来てくださる方、千葉でお世話になっている作家さんなど、お立ち寄りくださった皆様ありがとうございました。そしてお声掛けくださったスタッフの皆様、参加されていた作家の皆様、一日楽しく過ごすことができました。本当にありがとうございました☆(Tさんも、いつも気に掛けてくださりありがとうございます☆すごく助かりました☆)


[PR]
by biko-neko | 2015-11-10 10:29 | 出展

11/8(日)はコレットichi。

今週末11/8(日)は千葉市にあります雑貨店Dilyさんで開催される「コレットichi」に出展させていただきます。

「コレットichi」
Dily2F CLASSICA HALL
千葉市花見川区犢橋町1622-4
TEL.043-305-4123
10:00~15:00
e0234341_10510627.jpg

こんな特典もありますよ☆↓
イベントブースでお買い上げした方は各々の作家さんからスタンプをもらおう!Dilyでお買い物した時に、2ポイント(1スタンプ=1ポイント)貯めたハガキをレジでご提示いただくと、先着16名様に作家さんオリジナルグッズをプレゼント♪はがきは店頭にもあります。


私はプレゼント用に銅で栗とどんぐりのピンバッヂを制作しました。
e0234341_11011965.jpg
わいわい楽しみたいなと思ってます。お近くでしたら是非遊びにいらしてださい。どうぞよろしくお願いいたします。

[PR]
by biko-neko | 2015-11-04 11:05 | 出展