ブログトップ

続、藤田商店

zokufujita.exblog.jp

カテゴリ:制作( 2 )

手鏡。

出展するときにいつも使っているこの手鏡。(たまにこれも売っていますか?なんて聞かれたりもします。笑)もう10年以上も前に友達のお母さんが作ってくれたものなのですが10年以上経ったいまでもすごく気に入っています。不思議。


e0234341_14362074.jpg


私もこの鏡みたいにず~っと使ってもらえる、ず~っとお気に入りになるような物が作れたらなぁと以前から思っていて。けどこんな大きな手鏡は作れないので毎日使うポーチに入るくらいの小さな手鏡を試しに作ってみています。


板に絵を彫ってみました。これがちょっと、いや結構大変...(笑)
そしてちょっと絵がくっきりしないかなぁという感じ。
e0234341_14363044.jpg




とりあえず自分のポーチに入れて使ってみています。
e0234341_14364096.jpg



試しの2つ目はモチーフを別で作ってくっつけてみました。
こっちの作り方の方がモチーフがくっきりしていいかなぁ...とか。

e0234341_14365948.jpg


でも一枚の板に彫ってあるのも魅力的だなぁとか色々もくもく考えています。

と、なんとなく作っている物の事を書いてみました(笑)

来月の三条クラフトまでに完成品を持って行けたらいいなぁ...


[PR]
by biko-neko | 2015-05-07 15:02 | 制作

コーヒー豆。

コーヒー豆のピンバッチを作ってほしいとご依頼を受けたので早速↓

e0234341_11332040.jpg


肉厚で作りました。

かわいいなぁ、豆。
[PR]
by biko-neko | 2011-11-29 11:33 | 制作