ブログトップ

続、藤田商店

zokufujita.exblog.jp

カテゴリ:展示( 61 )

星降るクリスマス

大阪ranbuさんでの企画展「星降るクリスマス」が11/26(水)からはじまります。
e0234341_15135121.png
街はきらきらと輝き空は満天の星空。
クリスマスがやってくる。

雪が降って来た
そっと手を出してみる。
するとそこには輝く星がありました。

心温まるクリスマスの雑貨が全国から集まります。


[日時]2014年11月26日(水)~12月25日(木)

[参加者]
arica・aki/SAWAKO KATAOKA/Storm Machine Graphics/Songbreeze
tassel de sica/Zack-Zack/灯々舎/Noriko Iwaki/藤田商店
MAJO/yu*yu/Lilic-lick/Lotostile/lotterico

(↑ranbuさんのブログよりお借りしました)



今回は新しくお作りしたものなど種類を多めにお届けしております。楽しんでみていただけますように...どうぞよろしくお願い致します。
私もネコミトン欲しいな~...

[PR]
by biko-neko | 2014-11-23 15:20 | 展示

小さなキラキラ

少し遅くなりましたが、「小さなキラキラ展2」無事に終わりました。

お越し下さった皆様ありがとうございました。
そしていつも気に掛けてくださる皆様、いつもありがとうございます。
お世話になったギャラリーcadoccoさん↓
e0234341_14495552.jpg


人気だった、かたおかさん作「雪の結晶の万華鏡」↓これがすごくきれいでした☆
e0234341_14465563.jpg





まんげきょうfactoryめめさん作、万華鏡の世界大会にも出品されたというお菓子の家の万華鏡。みなさんすごく楽しんでみていました☆小さいお子さんなんてキャーキャー言って喜んでいて楽しかった~☆
e0234341_14464929.jpg


色々なデザインがあってみなさんあれもこれもと選ぶのにすごく悩んでいました。petitさんのアクセサリー☆
e0234341_14470180.jpg



そして私のはいつもと同じ感じで。。
e0234341_14480076.jpg

初めてのグループ展示、普段スーパーに行く時しか外にでないのでみなさんと交代でお店番したり、お昼何食べるとか相談したり(笑)いらしてくださったお客様とのんびりお話したり、6日間だけでしたが最終日には終わってしまうのがなんだか寂しくなってしまったグループ展示でした。今回仲間にいれてくださったみなさん、ありがとうございました☆楽しかった~。


最終日に軽く打ち上げをしました。
悩んで入ったお店がすごく美味しかった☆

e0234341_15015554.jpg

お花を頂きました☆
お花を頂くなんて、いつぶりだろうか...なんだか嬉しくて感動してしまいました☆ありがとうございました!!
e0234341_14474383.jpg



お花は部屋で楽しんだ後、ドライフラワーにしてみています。
玄関で乾燥中...です...(笑)
e0234341_15020371.jpg






[PR]
by biko-neko | 2014-11-23 15:08 | 展示

「小さなキラキラ展2」

今週14(金)から「小さなキラキラ展2」というグループ展示に参加させて頂きます。


「小さなキラキラ展2」
期間:2014/11/14(金)~19(水)
時間:12:00~19:00(初日のみ13:00から、最終日は17:00まで)
会場:gallery cadocco
東京都杉並区西荻北3-8-9(JR中央線・総武線西荻窪駅北口より5分)
http://cadocco.jimdo.com/

参加作家 GLASS JAM
     まんげきょうfactoryめめ
     Petit
     藤田商店

e0234341_09433532.jpg
15日(土)は、お庭でまんげきょうfactoryめめさんによるワークショップも開催されますよ☆↓

・「きらきらビーズの万華鏡作り」
 
 11/15(土)13:00~16:00
(随時ご参加いただけます。ワークショップの会場が外なので天気がもし悪い場合は中止になる事もあります。)
 参加費:900円(所要時間:30分~40分くらいです)



私は下記日程で在廊します☆
11/14(金)13:00~
11/15(土)12:00~15:00くらいまで
11/18(火)14:00~19:00
11/19(水)12:00~17:00
(11/16の日曜日は雑司ヶ谷手創り市に出展しておりますがギャラリーでも引き続き作品をご覧いただけます。)

e0234341_08093520.jpg
私も参加される皆様の小さなきらきらを見るのがとても楽しみです☆よかったら是非お立ち寄りください。どうぞよろしくお願い致します☆


---------------------------------------------------------

遅くなりましたが先週4日までのtoyaさんでの「藤田商店フェア」無事に終了いたしました☆
遠方からいらしたtoyaさんのお客様や迷ってやはりと数日後にお買い求めにきてくださった方もいらしたとの事で本当にありがたいです☆
お越し下さった皆様ありがとうございました。そして今回「やりましょうよ!!」とにこにこ笑って言ってくださったtoyaさんお二人、本当にありがとうございました!!(搬入日の京都でもいろいろお付き合いくださりありがとうございました!そしてお世話になりました☆) toyaさんでは引き続き一部の作品を展示させていただいております。とても素敵なお店なのでお近くにいらした際は是非!!
e0234341_08283950.jpg
(↑画像お借りしました)

京都また行きたいな~☆










[PR]
by biko-neko | 2014-11-11 08:47 | 展示

京都「toya」さんで藤田商店フェア。

今週の木曜日からいつも作品を置かせていただいてお世話になっている京都の「toya」さんで藤田商店フェアを開催していただくことになりました☆

『藤田商店と愉快な仲間たち』

日時:2014年10月9日(木)~14日(火)11/4(火)※悪天候だった為、toyaさんのご厚意で会期を11/4(火)まで延長していただくことになりました!! ロングラン!!toyaさんありがとうございます!よろしくお願い致します☆


場所:toya  
   〒604-8066
   京都府京都市中京区御幸町通六角下ル伊勢屋町341-2
   末盛ビル2F
   tel&fax 075-202-6123
   営業時間  12:00-19:00
   定休日 水曜日
   

e0234341_09474391.jpg



いつものアクセサリーと小さいオブジェ達も少し連れて行く予定です。


開催中にtoyaさんのギャラリー108にて真鍮雑貨を制作されている山鳥さんの個展もあるそうです。↓う~みたかった!!
「つくりものたち」
2014年10月12日(日)ー11月2日(日)
きのこの風鈴・しおり・しかけ小箱「由々」
きのこの画鋲・カード入れ・真鍮えんぴつ




私は初日の9日に直接納品に伺う予定です。
そして少し在廊させていただこうかなと思っております。

お近くの方もそうでない方もよかったら是非京都へ☆
e0234341_09583842.jpg
どうぞよろしくお願い致します☆
京都楽しみだな~☆

[PR]
by biko-neko | 2014-10-07 10:02 | 展示

iichi CRAFTS MARKET Animal Festival

鎌倉でお世話になったiichiさんの企画展に参加します。

e0234341_10223252.jpg

iichi CRAFTS MARKET Animal Festival in 銀座三越

会期:2014年7月30日(水)~8月12日(火)
開催場所:三越銀座店 銀座スタイル8Fシンプリーハート
営業時間:10:30分~20:00

詳しくはこちらをご覧ください→
(作品のみの展示販売になります)

あっという間の来週からです。
いそいそ準備に取り掛かってます。
よかったら銀座までお出かけくださいませ。
どうぞよろしくお願い致します☆


[PR]
by biko-neko | 2014-07-25 05:11 | 展示

にじいろ市&iichiさんの展示


出張にじいろ市iichiさんの鎌倉ギャラリーでの展示、無事に終わりました。



お越し下さった皆様、ありがとうございました☆



「出張にじいろ市」
会場の押上にあるAMULETさんでの様子。。


2階の屋根裏部屋のようなとてもかわいい空間でした☆
e0234341_05005494.jpg
e0234341_05012008.jpg

e0234341_05021139.jpg


e0234341_05014441.jpg
いつもお世話になっているにじいろ市の事務局の皆様、ご一緒した作家さん達、ありがとございました☆


iichiさんの鎌倉ギャラリーショップでの展示「手工芸ジュエリーのつくり手」も昨日までで終了致しました。
お店に伺ったのですが、うっかり写真を撮り忘れてしまいました。。

お店は陽の光が入る明るくてとてもシンプル、かっこいい空間でした。
お声掛けくださったiichiさん、気に掛けてくださった皆様、ありがとうございました☆


そのあと、一緒に行ったマーガレットさんと鎌倉散策☆

とても暑い日だったのでとりあえずビール(笑)
e0234341_05124320.jpg


成就院での紫陽花。この紫陽花がまるっこくてかわいかった☆

e0234341_05125839.jpg


雑貨屋さんに教えてもらったBANK?というバー。
時間が早くてまだ開いていなかった。
次回は行ってみたい。。な。

e0234341_05132082.jpg

次回は7/19~20はHMJフェスに両日出展致します。(A405ブース)

そして昨年も参加させて頂きました、HMJフェス内の手創り市さんのブース、「meets brooch」にも参加させて頂きます。(こちらは作品のみになります。)魅力的な作家さんばかりでこちらも楽しみ。

夏はあと一つ展示の予定があります。
こちらはまた後日お知らせいたします。

あっという間に今年も半分が終わり、後半がスタート。
後半もマイペースに頑張ります☆
どうぞよろしくお願い致します。






[PR]
by biko-neko | 2014-07-01 05:30 | 展示

「出張にじいろ市」@押上AMULET


月に1度北区にある十条で開催されている「にじいろ市」さんの企画、「出張にじいろ市」に私も参加させて頂くことになりました。場所は押上のAMULETさんです。

『出張にじいろ市』

開催日時
6/20(金):13時~19時
6/21(土)6/22(日)6/27(金)6/28(土):11時~19時
6/29(日):11時~17時
※2週にわたり金土日のみ開催します。
※初日と最終日のみ開催時間が変わりますので、お気をつけください。

場所:AMULET
東京都墨田区業平5-7-2

最寄駅:押上駅 B1番出口より徒歩5分
地下鉄半蔵門線、都営浅草線、東武伊勢崎線、京成押上線

詳しくはにじいろ市さんのHPをご覧ください。→
e0234341_09464167.png
※今回は作品のみの展示販売になります。

今こつこつ準備を進めております。
初日納品に伺います。
そのあと少し在廊しようと思っています。平日なのでのんびりかなぁ...
次回のHMJフェスまでは出展の予定はありませんのでよかったら遊びにいらしてください☆
どうぞよろしくお願い致します


[PR]
by biko-neko | 2014-06-15 09:53 | 展示

[旅するranbu]in 梅田阪急 今日からです。

今日から1週間、大阪ranbuさんの企画展 旅するranbu in 梅田阪急の【魔法にかけられた森の先】に参加させて頂きます。

【魔法にかけられた森の先】
■場所:阪急百貨店うめだ本店 10階うめだスーク 中央街区
■日時:4/16(水)~4/22(火)
■時間:日~木10:00-20:00 金・土10:00-21:00 最終日-17:00
e0234341_6451160.jpg


昨年の今頃、この「魔法にかけられた森」の企画展でお声掛けいただき参加させていただいたのが始まりでした。そして今回の「森の先」の企画展の会場は梅田阪急さん。ranbuさんすごいな... 私も昨年より少しは進歩してるといいのだけれど...作品は何を送ろうかすごく悩んで絞って制作しました。楽しんでみていただけるといいなと思います。

そして会期中は毎日作家さんの実演があるそうです。
詳しくはranbuさんのブログをご覧ください。→
見てるだけでわくわくします☆豪華~です☆


今日から1週間、お時間ありましたら是非足を運んでいただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します☆
[PR]
by biko-neko | 2014-04-16 07:05 | 展示

jewelry & chocolate 終わりました。

先週末で展示させていただいていた「jewelry & chocolate」無事に終わりました。


2月のよく晴れた日にsaihoさんヒグチエリさんと3人で会場のキャトルエピス静岡店さんに在廊...というより遊びに行ってきました。
初めて見るわけでもないのに妙にはしゃいだ漁港での一コマ(笑)
e0234341_107557.jpg



お店は想像以上に素敵で、広くて、のびのびさせて頂きました(笑)
e0234341_108612.jpg




ちゃっかりケーキも頂いて珈琲もすごくおいしくてすっかり満喫☆
e0234341_1081536.jpg



展示がすごくかっこよかった。
ずらーっと並んでいるのにどこを切り取っても絵になるというかうまく言えませんが自分にはもったいないくらい素敵でなんどもなんども見て触って楽しみました。
e0234341_1082924.jpg


自分でもこんなかっこいい展示がしてみたい!そう強く思った展示会でした☆


お声掛けくださって大変お世話になった手創り市の名倉さん、キャトルエピスの佐野さん、横山さん、スタッフの皆様、そして会場に足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。


また頑張ろう☆
[PR]
by biko-neko | 2014-02-21 10:26 | 展示

jewelry & chocolate

2/3からジュエリーとチョコレートの展示に参加させて頂きます。

jewelry & chocolate
会期:2014年2月3日~2月16日
場所:キャトルエピス静岡店  静岡県静岡市清水区天神2-6-4


e0234341_7591122.jpg
 

ジュエリーとチョコレート。

異なるものだけど、どこか似ている2つの小さな世界の展示会。期間中は13組の作家さんによるジュエリーとキャトルエピスのチョコレートが店内いっぱいに並びます。また、本展に併せてつくられたモノガタリとそのイラストレーションの展示、更に広がる世界観として展示会のサウンドトラックも制作致します。最終日、2月16日は、小さなものが集まる夜のお菓子の時間『みんなでパーティー』を開催。キラキラ輝く小さなタルトレットとジュエリー。シュワシュワはじけるドリンク。カラフルな音色の生演奏。ジュエリーが好きな人もチョコレートが好きな人も新しい出会いがきっと見つかります。
(↑HPより)

e0234341_842933.jpg


最終日にはパーティもあるそうですよ☆
詳しくは静岡手創り市さんのHPをご覧ください。→こちら

チョコにジュエリーにパーティ、サウンドにイラストに物語、なんだか贅沢な企画で楽しみです。
(個人的にはシュワシュワはじけるドリンクが気になります 笑)


2月まであと少し!
どうぞよろしくお願いいたします☆
[PR]
by biko-neko | 2014-01-24 08:21 | 展示