ブログトップ

続、藤田商店

zokufujita.exblog.jp

カテゴリ:展示( 63 )

2/28(日)旅するranbu in ヴォーグ学園名古屋校

いつもお世話になっているranbuさんがヴォーグ学園名古屋校におでかけ、私も作品のみ参加させていただきます。

e0234341_09203905.png
場所:ヴォーグ学園名古屋校
〒461-0004愛知県名古屋市東区葵3-1-8
tel:052-932-8030
[地下鉄桜通線]車道駅 4出口徒歩1分
[JR・地下鉄東山線]千種駅 1出口徒歩5分
時間:10:00-16:00

名古屋のみなさんこんにちは。
大阪のアートと雑貨のお店ranbuです。
この度、1日間だけ名古屋におでかけすることになりました。

絵画や人形などのアート作品、
ステンドグラスや鞄にアクセサリーなど
心とこだわりのつまった作品がたくさん並びます。

まだまだ寒い日が続きますが
1日だけの雑貨やワークショップを
ほっこりする時間と共にお楽しみください。

ranbuより

[参加作家] asu/AYUKI/mooli/海月羊
katachi-gurumi/ゴイチ/cobito/zucco./sorasido
am./Chouchou et Muchacha/佐川綾野
IROHA-NI/Bloom Glass/imeca/ナカオランプ
黒ねこ意匠/藤田商店
(画像、文章、HPよりお借りしました)


ワークショップもあるそうです。1日のみのイベントなのでお近くでしたら是非お出かけください☆どうぞよろしくお願い致します。

[PR]
by biko-neko | 2016-02-24 09:24 | 展示

月と星と動物たち

昨日からはじまりました。
ranbuさんでの展示の様子です☆
(お店のブログにて紹介してくださいました→


昨日はお店にも行ってきました。お立ち寄りくださった皆様ありがとうございました☆
e0234341_11524861.jpg

ほとんど新しい作品ばかり展示しております☆じっくりみていただけたら嬉しいです。
e0234341_11521446.jpg



e0234341_11523401.jpg


今回はミミズクのついたフックスタンドも展示しています。
e0234341_11531390.jpg


そして大きく見えるけどすごく小さなオブジェ達。
e0234341_11534078.jpg
e0234341_11535424.jpg


展示は12/27(日)までとなります。同じ3Fのスペースと2Fでは企画展「星降るクリスマス」も開催中です。よかったら是非お立ち寄りください☆↓

__________________________________________________

「月と星と動物たち」
日時:2015.12.16(wed)-27(sun)
場所:ranbu
   大阪市北区大淀南1丁目4-20長谷川ビル202,301
   06-6345-7122
時間:12:30~19:30(CLOSE火曜日 期間中は営業いたします
e0234341_09344935.png




*おまけ*
お店にあったこのストーブ、本当に使えてかなり暖かくて衝撃でした(笑)

e0234341_11540948.jpg


[PR]
by biko-neko | 2015-12-17 12:11 | 展示

来週からです。



e0234341_09291718.jpg
「満月に星キャッチ」のピアス(イヤリングもあります)





e0234341_09292723.jpg
「月と星」のすかしのピアス(イヤリングもあります)


いよいよ来週からです☆↓
______________________________


「月と星と動物たち」

春からお世話になっている「ranbu」さんで藤田商店初めての小さな個展です。「月と星と動物たち」をテーマにちょっとリアルな動物のブローチやアクセサリーの他、普段常設していない小さなオブジェ達が並びます。1点1点丁寧に制作した動物たち、是非見にいらしてください。

日時:2015.12.16(wed)-27(sun)
場所:ranbu
   大阪市北区大淀南1丁目4-20長谷川ビル202,301
   06-6345-7122
時間:12:30~19:30(CLOSE火曜日 期間中は営業いたします)

e0234341_09344935.png


*初日の16日、夕方くらいまで2~3時間お店にいる予定です。お時間ありましたら是非お立ち寄りください。どうぞよろしくお願い致します。

[PR]
by biko-neko | 2015-12-10 09:44 | 展示

12/16から「月と星と動物たち」

「小さなキラキラ展」無事に終了いたしました。お立ち寄りくださった皆様、会場のギャラリーcadoccoさま、ありがとうございました。そしていつも気に掛けてお声掛けくださる片岡さん、ありがとうございました☆今回はふらりお立ち寄りくださった方も多かったかな?と思います。


そして12/16(水)大阪ranbuさんにて「月と星と動物たち」の展示がはじまります。
少しずつ作品ができてきています。
e0234341_09425567.jpg
e0234341_09423676.jpg



とはいえまだまだなのでぎりぎりまで制作します。またこちらでお知らせしますのでよかったらのぞいてみてください☆よろしくお願い致します。


[PR]
by biko-neko | 2015-12-04 09:50 | 展示

今日から「小さなキラキラ展です」

「小さなキラキラ展」

日時:2015年11月27日(金)~12月2日(水)12:00~19:00
  (初日のみ13:00から最終日は17:00までです)
場所:gallery cadocco (西荻窪)
参加作家:fun∞ky
     Petit
     まんげきょうfactoryめめ
     GLASS JAM かたおかきくよ
     藤田商店

ガラスや木の万華鏡、真鍮やビーズのアクセサリーなど、クリスマスギフトにもおすすめの小さなキラキラしたものを作りました。ぜひ遊びにいらしてください。

ブローチ、ピアス、キーリングの他に銅で作ったぺたんこのピンバッヂをすこし作りました。
e0234341_08300252.jpg

真鍮のブックマーク
(来年の手帳のしおりなどにいかかでしょうか?)
e0234341_08301209.jpg
e0234341_08302083.jpg

私は本日27(金)終日と11/30(月)終日お店におります。

よかったら遊びにいらしてください☆どうぞよろしくお願い致します。


[PR]
by biko-neko | 2015-11-27 08:37 | 展示

展示のお知らせです。

来月中頃にいつもお世話になっている大阪のranbuさんでテーブルをお借りしての小さな個展をさせていだくことになりました。


「月と星と動物たち」

春からお世話になっている「ranbu」さんで藤田商店初めての小さな個展です。「月と星と動物たち」をテーマにちょっとリアルな動物のブローチやアクセサリーの他、普段常設していない小さなオブジェ達が並びます。1点1点丁寧に制作した動物たち、是非見にいらしてください。

日時:2015.12.16(wed)-27(sun)
場所:ranbu
   大阪市北区大淀南1丁目4-20長谷川ビル202,301
   06-6345-7122
時間:12:30~19:30(CLOSE火曜日 期間中は営業いたします)

e0234341_10512226.png

e0234341_10513350.png
DMはranbuさんにつくっていただきました☆ありがとうございます。


春ごろお話しをいただいてからずっと頭のなかでこのことを考えていたように思います。あっという間の来月です。また近くなったらお知らせいたします。どうぞよろしくお願い致します。


[PR]
by biko-neko | 2015-11-10 11:06 | 展示

「小さなキラキラ展3」のお知らせ


昨年も参加させて頂いたグループ展示「小さなキラキラ展3」に今年も参加させて頂くことになりました。

e0234341_10350275.jpg
日時:2015年11月27日(金)~12月2日(水)12:00~19:00
(初日のみ13:00から最終日は17:00までです)

場所:gallery cadocco (西荻窪)
参加作家:fun∞ky
     Petit
     まんげきょうfactoryめめ
     GLASS JAM かたおかきくよ
     藤田商店

ガラスや木の万華鏡、真鍮やビーズのアクセサリーなど、クリスマスギフトにもおすすめの小さなキラキラしたものを作りました。ぜひ遊びにいらしてください。



在廊日ままた近くなったらお知らせします。今回はアクセサリーの他にちょこっとギフトになるような物も作っていこうと思っています。どうぞよろしくお願い致します。



[PR]
by biko-neko | 2015-11-10 10:44 | 展示

「旅するranbu in 池袋西武」本日からです☆


旅するranbu in 西武百貨店池袋本店「ハナウタランデブー」

日時:2015年3月25日(水)-31日(月)
場所:西武百貨店池袋本店 7F南9B
時間:月~土 10時~21時  
   日 10時~20時

e0234341_10331010.jpg

バングルも少し作りました。

e0234341_10395512.jpg



(カバです...笑)
e0234341_10404638.jpg


29日(日)13時頃から17時頃まで売場に伺う予定です。私も他の作家さんの作品を見るのが今から楽しみです。よかったら遊びにいらしてください☆どうぞよろしくお願い致します。


[PR]
by biko-neko | 2015-03-25 10:43 | 展示

今日からです☆

キャトルエピス静岡店さんで開催されます「jewelry & chocolate2015」が今日からはじまります。
会期:2015年2月5日~2月24日までです。

昨年より会期が長いのでよりたくさんの方にご覧いただけるかなぁ、ご覧いただけるといいなぁと思っております。
e0234341_09545723.jpg
コックはねずみだけでなくクマもいます(笑)

会場のキャトルエピスさん、とても素敵なお店でした。展示もきっとかっこいいだろうなぁ...よかったら是非是非お店を訪れてみてください。どうぞよろしくお願い致します☆

[PR]
by biko-neko | 2015-02-05 10:05 | 展示

jewelry & chocolate 2015

昨年も参加させて頂いた「jewelry & chocolate」に今年も参加させて頂くことになりました。

e0234341_12181191.png

【 jewelry & chocolate 2015 】


ジュエリーとチョコレート。異なるものだけど、どこか似ている2つの小さな世界の展示会。

期間中は10組の作家さんによるジュエリーと、キャトルエピスのチョコレートが店内いっぱいに並びます。また、本展に併せてつくられたものがたりとイラストレーションの展示、更に広がる世界観として展示会のサウンドトラックも制作致します。

2月21日(土曜)は、小さなものが集まる夜のお菓子の時間『みんなでパーティー』を開催。

キラキラ輝く小さなタルトレットとジュエリー。シュワシュワはじけるドリンク。カラフルな音色の演奏。ジュエリーが好きな人もチョコレートが好きな人も新しい出会いがきっと見つかる。


会期:2015年2月5日~2月24日


会場:キャトルエピス静岡店 http://www.quatre-epice.com


『みんなでパーティー』

2月21日(土)18:00~21:00 ・ 場所 キャトルエピス静岡店

お菓子のビュッフェパーティー付き(ドリンク別) ・ 金額 ¥2000

※チケット購入ほか詳細は、後日キャトルエピスHPにてご案内致します。


<出展者>

ジュエリー

aei HP  fuji-gallery HP  l i i r HP  non HP  SŌK(ソーク) HP

魚谷あきこ  田中友紀 HP  ハナザラ HP    松本美弥子 HP 藤田商店 HP

サウンドトラック

ユキシュンスケ http://childlike-tree.com/blog/


題字・イラスト

ゆもとかなえ http://yyyumonyyy.tumblr.com


DMフォト

OHNO CAMERA WORKS http://ohnocameraworks.eshizuoka.jp


チョコレート

キャトルエピス http://www.quatre-epice.com


企画・ディレクション

名倉哲(AC静岡手創り市)http://www.shizuoka-tezukuriichi.com

(↑HPよりお借りしました)



昨年より種類を多めに送る予定で準備しております。
また日にちが近くなったらこちらでお知らせします。

今年もかっこよくてドキドキしてます。
どうぞよろしくお願い致します☆




[PR]
by biko-neko | 2015-01-23 12:27 | 展示