ブログトップ

続、藤田商店

zokufujita.exblog.jp

カテゴリ:展示( 66 )

ここんさんでの展示、本日からです。

昨日搬入に行ってきました。フライングでお客様がきたりして、うふふとなんだかすごく和んだ搬入となりました☆

「藤田商店フェア」

会期:3/1(水)~4月上旬予定
場所:神楽坂ここんさん
住所:東京都新宿区神楽坂3-2 林ビル2階
HP→
※お店は不定休になりますので、お休みや営業時間などはここんさんのツイッターやインスタグラムでご確認をお願い致します。

・ツイッター→
・インスタグラム @cocon0101

e0234341_1035137.jpg

リクエストいただいたものや最近作っている新しいものなど種類多くお届けしています。全部ではありませんが1点のみのものが多いので在庫などはここんさんへメールにてお問い合わせをお願い致します。


e0234341_10365875.jpg

今年は壁の飾り?も作りました☆

e0234341_10375681.jpg

昨年よりも大きくなったアリクイの小物入れ。

e0234341_1038718.jpg

オオカミとクマの小さなオブジェ。

e0234341_10382478.jpg

銅の木とクマ。

e0234341_1038312.jpg

ネズミの小さな小物入れ。

他にもブローチ、ピアス、イヤリング、ネックレス、ヘアゴムが少しあります。今回も会期を長くいただいておりますのでお時間ありますときにゆっくり見にいらしていただけると嬉しいです☆どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by biko-neko | 2017-03-01 10:44 | 展示

展示のお知らせです。@神楽坂ここんさん

ぎりぎりのお知らせになってしまいました。3/1(水)から神楽坂ここんさんでの展示「藤田商店フェア」をさせていただく予定でいます。


昨年と同じくテーマなどありませんが、店主さんやお店のお客様にリクエストいただいたもの、新しく作ったものなど並べたいなと思っています。

リクエストいただいたパンとかコーヒーマグとか、ちょこちょこ遊びで着けられる小さなピンバッヂにしました。すごく小さいです☆
e0234341_13271928.jpg


昨年さみしかった壁も少し楽しくできたらなと☆
e0234341_1327303.jpg



リクエストの物も全部ではありませんがお作りしています。(1点のみの物が多いです)
e0234341_13291022.jpg



小さなオブジェも少しずつですが制作中です☆
e0234341_13274991.jpg



会期は4月初め頃の予定でいます。詳細は搬入後にまたこちらでお知らせいたします。どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by biko-neko | 2017-02-25 13:49 | 展示

コショコショの森。

25日からはじまりました「コショコショ森の仲間たち」、昨日、一昨日とお店に在廊してきました。お立ち寄りくださいました皆様、ありがとうございました☆

DECOLA.さんが準備してくださった素敵な空間、会期がまだまだ12/10(土)までありますので是非是非足を運んでいただいて見ていただきたいなぁと思います。


e0234341_1048524.jpg


ナナホシさん
e0234341_10481566.jpg


あきのかなこちゃんの原画☆
e0234341_10482924.jpg

かなこちゃんコーナー☆
e0234341_10484147.jpg


クルテさん霽月さんコーナー☆
e0234341_10485417.jpg


クルテさんが在廊中に撮った写真です☆霽月さんの生き物たちが木の葉の上で色鮮やか。自然の物がとっても合うな~って噂話しました。キラキラしててコートの襟とかに着けたら素敵だなって☆
e0234341_1158237.jpg


そして私のコーナー☆
e0234341_1049949.jpg


かなちゃんが在廊中に描いてくれたみんなの在廊表です☆
e0234341_10491893.jpg



写真が下手で会場の雰囲気が伝わらないので実際の素敵な空間の中にあるみんなの作品をみていただきたいなぁと思います。お時間ありました是非会場に遊びにいらしてください☆どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by biko-neko | 2016-11-28 10:58 | 展示

「コショコショ森の仲間たち」本日からです。

「コショコショ森の仲間たち」
日時:11/25(金)~12/10(土) 11:00~18:00 ※会期中お店のお休みはありません。
場所:綾瀬DECOLA.さん
    東京都足立区綾瀬4-31-7 2F  

*クルテ絵ガラス商店(絵ガラスアクセサリー)
*絵付けガラス雑貨屋霽月(絵ガラス雑貨)
*あきのかなこ(色鉛筆イラストの紙雑貨)
*スタジオナナホシ(木彫りクラフト・アート)
*藤田商店(真鍮アクセサリー・オブジェ

5人の頭の中にあるコショコショ森みなさんも遊びにいらしてくださいね。

e0234341_15271625.jpg


お届けしたブローチ(一部です)
e0234341_1527497.jpg

e0234341_15364096.jpg

指輪のリクエストをいただいたので、葉のモチーフを指輪にしました。新しく立体の葉のピアスも。ピアス、イヤリングも他にもお届けしています。
e0234341_15284750.jpg


ネコと淡水パールの指輪。
e0234341_15301172.jpg


明日、26日はあきのかなこちゃんと、あさって27日はクルテさんと私はお昼頃からお店に伺う予定でいます☆(最終日12/10もあきのかなこちゃんと在廊予定でいます。)

私の頭の中のコショ森メンバーのオブジェも少しですが制作しました。表情、仕草など楽しんでみていただけると嬉しいです。
e0234341_15311763.jpg


会期が2週間ありますのでお時間ある時によかったら見にいらしてください。どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by biko-neko | 2016-11-25 15:42 | 展示

11/25から5人展「コショコショ森の仲間たち」@綾瀬DECOLA.さん

toyaさんでの展示「昼の森、夜の森」が無事に終了いたしました。

テーマが決まって制作しているときは夢中で楽しくて、いざお店に並べていただいた時にちょっと偏りすぎているかなとか表情が作り過ぎてしまったかなとか少し不安になっていましたが、toyaさんにお立ち寄りくださったお客様にじっくり楽しんでみていただけたと聞いてほっとしております☆

お立ち寄りくださった皆様、気に掛けてくださった皆様、いつもあたたかく接してくださるtoyaさんご夫婦と新店長のはのじさん(笑)、ありがとうございました☆

11/25(金)から5人展「コショコショ森の仲間たち」がはじまります。こちらで年内参加させていただく展示は最後となりますのでお時間ありましたら是非是非遊びにいらしてください☆

e0234341_843945.jpg

DECOLA.さんが撮ってくださった写真が素敵で私の作ったものがなんだか嬉しそうです☆

e0234341_86597.jpg

今回のタイトルにあわせて新しく制作した「木の実とリスのブローチ」


「コショコショ森の仲間たち」
日時:11/25(金)~12/10(土) 11:00~18:00 ※会期中お店のお休みはありません。
場所:綾瀬DECOLA.さん
    東京都足立区綾瀬4-31-7 2F  

*クルテ絵ガラス商店(絵ガラスアクセサリー)
*絵付けガラス雑貨屋霽月(絵ガラス雑貨)
*あきのかなこ(色鉛筆イラストの紙雑貨)
*スタジオナナホシ(木彫りクラフト・アート)
*藤田商店(真鍮アクセサリー・オブジェ

5人の頭の中にあるコショコショ森みなさんも遊びにいらしてくださいね。


*おまけ*

DECOLA.さんの納品が終わった翌日にコショ森仲間「あきのかなこ」ちゃんの個展にいってきました☆

e0234341_816274.jpg

すごく細かくて完成度がすごい原画、普段の小さいはがきやシールとはまた違って見応えがありました。
かなちゃんの世界がぎゅっとつまっていました☆また見たいな♪

神保町の喫茶店「きっさこ」さんで本日までです☆
[PR]
by biko-neko | 2016-11-18 08:21 | 展示

toyaさんでの「昼の森、夜の森」はじまりました。

先週金曜日からはじまりました☆

『 昼の森、夜の森 』

会期:2016年10月21日(金)~11月15日(火)

場所:京都toya
京都府京都市中京区御幸町通六角下ル伊勢屋町341-2末盛ビル2F
tel&fax 075-202-6123

時間:13:00~17:00

※期間中、水木と23日(日)はお休みします。
※営業時間など変更の場合もありますので念のためtoyaさんのHPでご確認お願い致します。→


e0234341_1091880.jpg


最近つくるのが楽しいキーリング。
マレーグマ、きのこ、コウモリ、鍵フクロウ。
e0234341_10291753.jpg


カブトピンはストールを留めにも☆
ツキノワグマ、メンフクロウ、もぐもぐリス。
e0234341_10103029.jpg


ブローチです。
ボルネオオラウータン、気の弱いオオカミ、カバ、ミーアキャットとプレーリードッグ。
e0234341_1010586.jpg


きのこのブローチと小さいのはピアス、イヤリングにしています。
e0234341_10112217.jpg


気に入った感じでできたコウモリ。こちらもブローチとピアス。
e0234341_10114158.jpg


最後に月とミミズクのピアス。(ミミズクはブローチもあります☆)
e0234341_1012391.jpg


展示のほかに常設させていただいているコーナーにも「ぽっちゃりネコ」「のびっとネコ」「コーヒー豆のヘアゴム」「ツバメのネックレス」をお届けしてきました☆会期を長くいただいておりますのでお時間ある時にお立ち寄りいただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by biko-neko | 2016-10-24 10:30 | 展示

「昼の森、夜の森」@京都toyaさん

いつもお世話になっている京都toyaさんのお店のスペースを少しお借りして小さな展示をさせて頂きます。


『 昼の森、夜の森 』

2016年10月21日(金)~11月15日(火)

※期間中、水木と23日(木)はお休みします。

13:00~17:00

◯10月の営業予定◯
14日(金)~17日(月)、23日(日)イベント出展のため臨時休業
水と木は定休日です
13時~17時

e0234341_9325093.jpg

toyaさんが素敵なDMを作ってくださいました☆私は写真が苦手でこんな風に作れないので本当にありがたいです。

今回はざっくりですが昼と夜の動物をテーマに制作していきます。いろいろ頭の中に作りたいものがあるのでぎりぎりまで制作していきたいなと思っています。

toyaさんはすごく素敵で居心地のいいお店&店主さんなので是非是非足を運んでいただけたらなとお思います。

また作ったものなど近くなったらお知らせします。
どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by biko-neko | 2016-10-07 09:40 | 展示

「パンとブローチと時々コーヒー」展@nonaca bakery(岐阜)

真鍮でアクセサリーを制作されているpecanさんが企画された「パンとブローチと時々コーヒー展」に今回参加させて頂くことになりました。同じ金属を扱う作家さんにお声掛けいただけるのが、なんだかすごく嬉しいです。

会期:2016年9月22(木)~24(土)
場所:nonaca bakery
〒5060004 岐阜県高山市桐生町2-241
tel : 0577-62-9119

時間11:30~17:00

e0234341_9542086.jpg



e0234341_9542853.jpg


pecanさんは今回は完全に企画側にまわられて作品の出品はないそうです。私にはできないです。すごいなぁ

また近くなったらお知らせします。今日からせっせと制作します。どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by biko-neko | 2016-09-04 10:07 | 展示

今日と明日はちっちゃいもの展です。

私は作品のみの参加ですがパワフルな運営の方々が作る空間は行くだけでも楽しめる会場だと思います。お近くでしたら是非是非お立ち寄りください☆


「ちっちゃいもの展3」

2016年7月8日(金)am11:00~pm20:00

    7月9日(土) am11:00~pm16:00

@「gallery 林檎の木」と「andR」

千葉県習志野市本大久保3-8-3 B2と2F




≪CRAFT≫

日々花(花とこもの)☆

petit*garden(アクセサリー・布小物)☆

こさえる(イラスト・へんなもの)☆

pechka(あみぐるみ)☆

つちのわ(陶器)☆

wood C fullsun(木工)☆

poco a poco(布小物)☆

クルテ絵ガラス商店(絵つけガラスアクセサリー)☆

tipi coffee&sweets(お菓子)☆

choco(フェルト・アクセサリー)☆

みつみみ製作所(CHALK ARTといろいろ小物)☆

trigo e cana(アイシングクッキー)☆

藤田商店(真鍮アクセサリー)☆

ironnna happa(刺繍小物)☆

Favori(アクセサリー・布小物)☆

Miki Tanaka(キャンドル)☆

すえざわちはる(ジャム)☆

trois(布花)☆

みつみみえりお(ARTはんこ)☆

ASAHA(刺繍アクセサリー・小物)☆

sea slugs(毛糸・布雑貨)☆

masa*photo(写真・革小物)☆




≪FOOD≫

■8日

・ほっこり小福亭(コラボごはん)

   SmallAxe☆

   ほっこりごはんとにっこりおやつmam☆

   モバイルカフェ福笑屋☆

■9日

・tipi coffee&sweets(コーヒー・お菓子)☆

・ユトリパンコヤ ブランブラン(ベーグル)☆




≪special thanks≫

イラスト/Rena(こさえる)

フライヤー/ToriDori design

(HPより文章お借りしました)



ちっちゃいもの展ようにめずらしく「ちょうちょ」のブローチを作ってみました。
e0234341_932777.jpg


画像の他に葉っぱのヘアゴム、トリのネックレスなどお届けしています。
e0234341_9321542.jpg



二日間どうぞよろしくお願い致します。
e0234341_9322459.jpg

[PR]
by biko-neko | 2016-07-08 09:40 | 展示

「もうひとつのSakka展」@幕張イオンモール

先月終了した「Sakka展」の巡回展、「もうひとつのSakka展」に参加させていただきます。

会期:5/14(土)〜5/29(日)
場所:イオンモール幕張新都心1Fグランモール アッサンブラージュオートゥルモン 

e0234341_9383656.jpg


なくなっていた物などすこしずつですが追加でお届けしています。お近くでしたら是非みにいらしてください☆どうぞよろしくおねがいいたします。
[PR]
by biko-neko | 2016-05-10 09:42 | 展示