ブログトップ

続、藤田商店

zokufujita.exblog.jp

カテゴリ:展示( 61 )

「この空の下 動物たち」WANDERFUL ANIMALS

はじめて参加させて頂きます、香川watagumo舎さんの企画展が明日からとなります。


4月27日㈭~5月9日㈫ (会期中無休)

この空の下 動物たち

~WONDERFUL ANIMALS~

場所:香川県高松市花園町3-7-17
時間:11:00-18:00
HP→

e0234341_10365164.jpg

2年前くらいに作ったオブジェをまた作りたくなって今回アクセサリーと一緒にお届けしました☆


e0234341_10454727.jpg

たくさん参加される方がいらして、見応えがありそうです。


e0234341_1046177.jpg

最近作っている走ってるシリーズ・クマ・野うさぎ・おおかみ


e0234341_10381927.jpg

新しく葉とハリネズミのピアスもつくりました☆あとネックレスも少し☆


e0234341_10375562.jpg

タイトルがWANDERFUL ANIMALSなんですとお店の方に聞いた時、わーっとすごくわくわくしました。種類たくさんでお届けしています。連休のどこかでお出かけいただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします☆


*おまけ*
e0234341_10581025.jpg

発送を終えて食べたラーメンがすごく美味しかったです(笑)
[PR]
by biko-neko | 2017-04-26 11:06 | 展示

ここんさんでの展示終了いたしました。

神楽坂ここんさんでの「藤田商店フェア」無事に終了いたしました。

足を運んでくださった皆様、オーダーして下さった皆様、本当にありがとうございました☆

今回オーダーいただいた中でオコジョは初めてつくりました。
e0234341_937556.jpg


メガネザルやいつもより大き目なゴリラ、以前に作っていた林檎や鉄瓶なども。
e0234341_938746.jpg


ヘアゴムは今回初めてつくりましたパンシリーズからクリームパン☆
e0234341_938207.jpg


ブローチで作っているちびモグラをさらに小さくしたピアスにコックさん。お花見につけていただけるとのことでした☆
e0234341_9384828.jpg

このほかにコーヒーマグやポットなどもありました。

3月から長い期間をいただいて展示させていただきました。少しでも楽しんでいただけていたら嬉しいです。オーダーなど対応してくださったここんさん、長い期間本当にありがとうございました☆
[PR]
by biko-neko | 2017-04-13 09:46 | 展示

4/27~「この空の下、動物たち展」@香川watagumo舎さん

今月末から参加させていただく展示のお知らせです。

e0234341_992457.jpg



e0234341_993160.jpg


日時:2017年4月27日(木)~5月9日(火)
場所:香川watagumo舎さん

e0234341_9142356.jpg

ちいさな小鳥ピアス、ネックレスにします☆

動物たちの展示、すごく楽しみです。また完成したものなどこちらとインスタグラム(@ogura_rieko)でお知らせしますのでよかったらご覧になってみてください。どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by biko-neko | 2017-04-07 09:21 | 展示

4月。

4月になりました。今日は暖かくてよかった☆予定のお知らせです。


*~4/9(日)まで神楽坂ここんさんにて「藤田商店フェア」開催中です☆あと少しです、よろしくお願い致します。(3月中にオーダーくださった方には会期終了後にお届けする予定でいます。お待たせしてしまいすみません。)


*4/27(水)~ 「この空の下、動物たち展」@香川watagumo舎さん

e0234341_10551787.jpg

ウサギの一輪挿しを作りました。後ろにお花が飾れます☆

3月でまる6年が経っていました。早いなぁ...7年目の春、変わらずコツコツ制作していきたいなと思っています。展示はまた近くりましたらこちらでお知らせしますのでよかったらご覧になってください。どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by biko-neko | 2017-04-03 11:02 | 展示

ここんさんでの展示4/9(日)までです。

いま展示させて頂いている神楽坂ここんさんでの「藤田商店フェア」、会期が4月9日(日)までとなりました。


少しですが昨日追加の品を送りました☆(今日の午後到着予定です)
e0234341_939239.jpg

(ブローチ少しと小さなパン、コーヒードリッパー、コーヒーマグなどのピンバッヂになります。)


思いのほかオーダーしてくださっている方が多くて、ビックリありがたいです☆(4月末ごろまでのお届けとお待たせしてしまっていてすみません。もう少しおまちください。)お立ちよりくださった方、オーダーしてくださった方、ありがとうございます。
e0234341_9411815.jpg


会期がまだまだあります。暖かくなってきましたのでお散歩がてらお立ち寄りいただけると嬉しいです☆どうぞよろしくおねがいいたします。
[PR]
by biko-neko | 2017-03-25 09:50 | 展示

ここんさんでの展示、本日からです。

昨日搬入に行ってきました。フライングでお客様がきたりして、うふふとなんだかすごく和んだ搬入となりました☆

「藤田商店フェア」

会期:3/1(水)~4月上旬予定
場所:神楽坂ここんさん
住所:東京都新宿区神楽坂3-2 林ビル2階
HP→
※お店は不定休になりますので、お休みや営業時間などはここんさんのツイッターやインスタグラムでご確認をお願い致します。

・ツイッター→
・インスタグラム @cocon0101

e0234341_1035137.jpg

リクエストいただいたものや最近作っている新しいものなど種類多くお届けしています。全部ではありませんが1点のみのものが多いので在庫などはここんさんへメールにてお問い合わせをお願い致します。


e0234341_10365875.jpg

今年は壁の飾り?も作りました☆

e0234341_10375681.jpg

昨年よりも大きくなったアリクイの小物入れ。

e0234341_1038718.jpg

オオカミとクマの小さなオブジェ。

e0234341_10382478.jpg

銅の木とクマ。

e0234341_1038312.jpg

ネズミの小さな小物入れ。

他にもブローチ、ピアス、イヤリング、ネックレス、ヘアゴムが少しあります。今回も会期を長くいただいておりますのでお時間ありますときにゆっくり見にいらしていただけると嬉しいです☆どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by biko-neko | 2017-03-01 10:44 | 展示

展示のお知らせです。@神楽坂ここんさん

ぎりぎりのお知らせになってしまいました。3/1(水)から神楽坂ここんさんでの展示「藤田商店フェア」をさせていただく予定でいます。


昨年と同じくテーマなどありませんが、店主さんやお店のお客様にリクエストいただいたもの、新しく作ったものなど並べたいなと思っています。

リクエストいただいたパンとかコーヒーマグとか、ちょこちょこ遊びで着けられる小さなピンバッヂにしました。すごく小さいです☆
e0234341_13271928.jpg


昨年さみしかった壁も少し楽しくできたらなと☆
e0234341_1327303.jpg



リクエストの物も全部ではありませんがお作りしています。(1点のみの物が多いです)
e0234341_13291022.jpg



小さなオブジェも少しずつですが制作中です☆
e0234341_13274991.jpg



会期は4月初め頃の予定でいます。詳細は搬入後にまたこちらでお知らせいたします。どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by biko-neko | 2017-02-25 13:49 | 展示

コショコショの森。

25日からはじまりました「コショコショ森の仲間たち」、昨日、一昨日とお店に在廊してきました。お立ち寄りくださいました皆様、ありがとうございました☆

DECOLA.さんが準備してくださった素敵な空間、会期がまだまだ12/10(土)までありますので是非是非足を運んでいただいて見ていただきたいなぁと思います。


e0234341_1048524.jpg


ナナホシさん
e0234341_10481566.jpg


あきのかなこちゃんの原画☆
e0234341_10482924.jpg

かなこちゃんコーナー☆
e0234341_10484147.jpg


クルテさん霽月さんコーナー☆
e0234341_10485417.jpg


クルテさんが在廊中に撮った写真です☆霽月さんの生き物たちが木の葉の上で色鮮やか。自然の物がとっても合うな~って噂話しました。キラキラしててコートの襟とかに着けたら素敵だなって☆
e0234341_1158237.jpg


そして私のコーナー☆
e0234341_1049949.jpg


かなちゃんが在廊中に描いてくれたみんなの在廊表です☆
e0234341_10491893.jpg



写真が下手で会場の雰囲気が伝わらないので実際の素敵な空間の中にあるみんなの作品をみていただきたいなぁと思います。お時間ありました是非会場に遊びにいらしてください☆どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by biko-neko | 2016-11-28 10:58 | 展示

「コショコショ森の仲間たち」本日からです。

「コショコショ森の仲間たち」
日時:11/25(金)~12/10(土) 11:00~18:00 ※会期中お店のお休みはありません。
場所:綾瀬DECOLA.さん
    東京都足立区綾瀬4-31-7 2F  

*クルテ絵ガラス商店(絵ガラスアクセサリー)
*絵付けガラス雑貨屋霽月(絵ガラス雑貨)
*あきのかなこ(色鉛筆イラストの紙雑貨)
*スタジオナナホシ(木彫りクラフト・アート)
*藤田商店(真鍮アクセサリー・オブジェ

5人の頭の中にあるコショコショ森みなさんも遊びにいらしてくださいね。

e0234341_15271625.jpg


お届けしたブローチ(一部です)
e0234341_1527497.jpg

e0234341_15364096.jpg

指輪のリクエストをいただいたので、葉のモチーフを指輪にしました。新しく立体の葉のピアスも。ピアス、イヤリングも他にもお届けしています。
e0234341_15284750.jpg


ネコと淡水パールの指輪。
e0234341_15301172.jpg


明日、26日はあきのかなこちゃんと、あさって27日はクルテさんと私はお昼頃からお店に伺う予定でいます☆(最終日12/10もあきのかなこちゃんと在廊予定でいます。)

私の頭の中のコショ森メンバーのオブジェも少しですが制作しました。表情、仕草など楽しんでみていただけると嬉しいです。
e0234341_15311763.jpg


会期が2週間ありますのでお時間ある時によかったら見にいらしてください。どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by biko-neko | 2016-11-25 15:42 | 展示

11/25から5人展「コショコショ森の仲間たち」@綾瀬DECOLA.さん

toyaさんでの展示「昼の森、夜の森」が無事に終了いたしました。

テーマが決まって制作しているときは夢中で楽しくて、いざお店に並べていただいた時にちょっと偏りすぎているかなとか表情が作り過ぎてしまったかなとか少し不安になっていましたが、toyaさんにお立ち寄りくださったお客様にじっくり楽しんでみていただけたと聞いてほっとしております☆

お立ち寄りくださった皆様、気に掛けてくださった皆様、いつもあたたかく接してくださるtoyaさんご夫婦と新店長のはのじさん(笑)、ありがとうございました☆

11/25(金)から5人展「コショコショ森の仲間たち」がはじまります。こちらで年内参加させていただく展示は最後となりますのでお時間ありましたら是非是非遊びにいらしてください☆

e0234341_843945.jpg

DECOLA.さんが撮ってくださった写真が素敵で私の作ったものがなんだか嬉しそうです☆

e0234341_86597.jpg

今回のタイトルにあわせて新しく制作した「木の実とリスのブローチ」


「コショコショ森の仲間たち」
日時:11/25(金)~12/10(土) 11:00~18:00 ※会期中お店のお休みはありません。
場所:綾瀬DECOLA.さん
    東京都足立区綾瀬4-31-7 2F  

*クルテ絵ガラス商店(絵ガラスアクセサリー)
*絵付けガラス雑貨屋霽月(絵ガラス雑貨)
*あきのかなこ(色鉛筆イラストの紙雑貨)
*スタジオナナホシ(木彫りクラフト・アート)
*藤田商店(真鍮アクセサリー・オブジェ

5人の頭の中にあるコショコショ森みなさんも遊びにいらしてくださいね。


*おまけ*

DECOLA.さんの納品が終わった翌日にコショ森仲間「あきのかなこ」ちゃんの個展にいってきました☆

e0234341_816274.jpg

すごく細かくて完成度がすごい原画、普段の小さいはがきやシールとはまた違って見応えがありました。
かなちゃんの世界がぎゅっとつまっていました☆また見たいな♪

神保町の喫茶店「きっさこ」さんで本日までです☆
[PR]
by biko-neko | 2016-11-18 08:21 | 展示